フォレストアドベンチャーおおひら(11/17)

11/17(日)は、晴天の森の中を空中移動「フォレストアドベンチャーおおひら」に行ってきました。

フォレストアドベンチャーでは、森の中の高い木と木の間に用意されたつり橋や、はしごを通って、木から木へと渡っていきます。最後は、ジップラインで地上まで下りてくるという楽しみが待ってます。がっちりとハーネスを装着し、きちんと安全講習を受けて、自分の身は自分で守るということを教わりながら、チャレンジしてきました。

高いところが大好きで、どんどん渡っていかれる子、怖くて足が進まなかった子、両手を放してジップラインを爽快に下りてくる子、みんなそれぞれの思いの中で、教わったことを守りながら、楽しむことができました。最初は恐る恐る渡っていた子も、全員目標をクリアすることができました。終わった後の「楽しかった~!」の笑顔は自信に満ち溢れていて、ひとつ成長できた証のように見えました。

お弁当もぺろりと平らげ、午後は楽しみにしていたバームクーヘンづくりです。機械もないところから、泡だて器を使って生地を作りました。竹を炙って自然と出てくる油はきらきらとしていましたね。その竹に、生地を何度も重ねて、くるくる回して焼いていきました。みんなで協力して作ったバームクーヘン、とっても美味しかったですね。


みんなにとって貴重な体験となり、素敵な思い出となってくれたら嬉しいです。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。


ホームページ下の「活動動画」にフォレストアドベンチャーの動画がありますので、そちらも是非ご覧ください。






56回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示