湧水を目指して!尚仁沢ハイキング!!!10/30&11/20



両日ともお天気にも恵まれて、尚仁沢ハイキングに行ってきました。目指すは、「川の水の始まり」。美味しい水をゲットするため、子ども達は張り切ってハイキングに出かけました。

ハイキングの入り口は、急な斜面を登るところから始まりました。ちょっと怖いなぁと思っても、手もつきながら、高い石段をしっかりと踏みしめて登りました。 



その後は、川の横に走るなだらかな道を進んでいきました。少し紅葉が始まっていて、木々の葉が黄色く色づき、川の流れとともにとてもきれいな景色でした。

大きな木が倒れていたり、面白い形をした木や枝などもたくさんあって、自然の遊具で遊ぶのはとても楽しかったです。



いよいよ川の水の始まりに到着。お家から持ってきたペットボトルにいっぱいに入れました。足場が悪くて、落っこちそうになってしまった子もいたけど、お家の人へのお土産にするために、頑張って汲んできました。それぞれのご家庭で、みんなで楽しんでいただけたでしょうか?



行く前は、最後までちゃんとハイキングができるかとご心配の声もありましたが、そんな心配をよそに、みんな楽しくゴールに到達しました。一つ一つの経験で子ども達が逞しく成長し、また次にチャレンジする心が生まれてくれることを嬉しく思います。


閲覧数:84回0件のコメント